-
もじもじ硬筆 毛筆教室

2ヶ月かけて書きました。小さな掛け軸です。好きな四字熟語を選び 何度も書いてみました。作品選びも各自で行ってみました。みなさんのお家には デザイン違いの作品を飾っています。
-
もじもじ硬筆 毛筆教室

[春]の文字を書いてみました。楷書体、行書体、草書体、ローマ字それぞれ 好きな文字で書いてみました。
-
もじもじ硬筆 毛筆教室

[書美院]書初め展へ向けて作品を書きました。初めて半切を書いた人が数人います。とても見事なチカラ強さで大きな半紙へ書きました。はじめの生徒さんは生き生きと大きな筆で大きな文字、文字の大きさもしっかりできて素晴らしいです。
-
冬もじ教室
書道教室の生徒じゃない方も どうぞ小学、中学での冬の宿題、書初めをひとりずつ見ています。お家で書くとさまざまな誘惑で 揉めたり、はかどらなかったりの方 お教室で書きましょう。その子に合わせて、清書→練習→清書→練習練習は八切り用紙で行います...
-
もじもじ硬筆 毛筆教室

木曜日のお稽古風景 書き終わった3人は、先生の書いた一文字練習の手本を、カルタにして遊んでいます。動画でないのが残念ですが(笑)帰り道の暗さもなんのそのでしょうか。 [掲示作品]お母様の応援の言葉。生徒さん達の[まくらの草子]を書...
